スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

三木スポーツクラブスケジュール

2013/07/04 17:28 | カレンダー  TOP

三木市にてポカリスエットレディースサッカークリニックを開催

6/19(水)に三木市にてポカリスエットレディースサッカークリニックを開催させていだきました。
あいにくの雨で、レディースの部(中学生以上)が開催出来ませんでしたが、ママさんの部・ガールズの部と合わせて85名の方々に参加していただきました。
クリニックでは、水分補給の大切さや、熱中症などの対策など多岐に渡りご指導いただきました。ママさんたちも、しっかりと水分補給の大切さを身をもって学んでいただきました。
今回のような、大塚製薬とトータルフットボールと三木スポーツクラブのコラボ企画を今後も続けていきたいと感じております。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

155.jpg
153.jpg
154.jpg
156.jpg
161.jpg
160.jpg

2013/06/21 14:56 | ニュース  TOP

全日本少年サッカー大会兵庫県大会に北播磨地区代表として初出場

6/8(土)にみきぼうパークにて開催された表記大会に北播磨地区代表として、当クラブ傘下ジュニアサッカークラブ【ジンガ三木SC】が参加してまいりました。クラブ創設初の全日本少年サッカー大会兵庫県大会出場となり、選手・スタッフともに良い経験をさせていただきました。

147.jpg
当日、運動会で来れなかった#14の選手のユニフォームも一緒にベンチ入り。
登録メンバー16名が、全員で戦えた兵庫県大会でした。

【予選リーグ】
ジンガ三木1-1三田FC(丹有代表)
ジンガ三木1-0南甲子園(西宮代表)
ジンガ三木1-4西宮SC(西宮代表)

上記結果により、兵庫県ベスト32で敗退となりました。
1試合目の三田FCとのゲームは先制される苦しい展開。残り10秒の30M級のフリーキックを直接叩き込み、初の勝ち点を獲得。
2試合目も一進一退の攻防の中、残り3秒で決勝ゴールを挙げて、兵庫県大会初出場初勝利を獲得。
3試合目は、お互いに勝てばベスト8進出を懸けた一戦となりました。前半から立て続けにゴールを許しましたが、後半粘りの展開からゴールを決め、意地を見せてくれました。ゴール後の雄たけびは、恰好よかったですよ。

兵庫県の各地区を勝ち抜いた強豪ばかりが集まる県大会。正直、3試合目は2連敗して消化試合になる可能性も考えていました。しかし、選手達は最後の試合まで、ベスト8を懸けた試合をやりきりました。北播磨地区予選で敗退していれば経験出来ない貴重な勝負の場をみんなで共有出来ました。
北播磨地区予選から1点差ゲームが常に続いてきました。北播磨地区予選第3代表決定戦から、県大会も含めて3試合連続の残り10秒以内での決勝ゴールや同点ゴールは、彼らの気持ちが籠ったプレーや諦めないプレーが繋いでくれたのだと実感しております。

最後まで、諦めないプレーを表現してくれた選手達を支えていただいたのは他ならぬジンガファミリーの皆さまのご支援とご声援のおかげだと感じております。まだまだ、彼らのチャレンジは続きます。変わらぬご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、大会を開催するにあたり、兵庫県サッカー協会の皆さま、ならびに審判員を派遣していただきました北播磨サッカー協会4種委員会の皆さま、大変お世話になりました。今後も、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

2013/06/11 15:12 | ニュース  TOP

当クラブ傘下ドリームズ三木OG情報

当クラブ傘下のレディースサッカークラブ【ドリームズ三木SC】のOG(スフィーダ世田谷所属#11永田選手)が女子サッカー日本最高峰リーグ"なでしこリーグ2部チャレンジリーグ"のスフィーダ世田谷vs.セレッソ大阪レディース"戦で関西に凱旋します。
スフィーダ世田谷は、現在リーグ2位と好位置に付けており、来季なでしこリーグ昇格を目指しております。
今週末には、大阪堺のJ-GREENにて【スフィーダ世田谷vs.セレッソ大阪レディース】との一戦で、関西に凱旋します。
皆さま、応援宜しくお願い申し上げます。

なでしこチャレンジリーグ第8節
2013年05月25日 12:00 キックオフ J-GREEN堺S1メインフィールド(大阪府)
スフィーダ世田谷vs.セレッソ大阪レディース
133.jpg

2013/05/24 13:33 | 活動報告  TOP

関西女子サッカーリーグ経過報告

ドリーム三木

関西女子サッカーリーグ第1節
神戸市しあわせの村

4/28
ドリームズ三木SC(兵庫県) 1-0 ヴィスポさやま(大阪府)
得点者
【ドリームズ三木】
18*池田彩夏(1)

4/29
ドリームズ三木(兵庫県) 4-0 京都暁(京都府)
得点者
【ドリームズ三木】
2*井澤優芽(1)
9*山下あさひ(1)
7*宮脇加奈(1)
18*池田彩夏(2)

5/19
ドリームズ三木(兵庫県) 0-2 メニーナ(兵庫県)
※()内は、今季の得点数。

第3節を終了時点で2勝1敗となっております。
応援、宜しくお願い申し上げます。

2013/05/21 09:57 | 活動報告  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。